ジャンプフェスタ2008 12/22〜23開催

 本日Vジャンプを立ち読みしたところ、驚愕の記事を発見。
ジャンフェス開催日が告知されてる〜!!
 週ジャンではまだ告知されていなかったのに・・・。いつも大体この時期に告知だから、今週号に載ってるかな、と思っていたら載っていなくって、来週号に載るのかと思っていたよ。
 Vジャンプ:9/21発売 今週の週刊少年ジャンプ:9/22発売
 だから、今週で告知されていても良かったはずなのに、なぜVジャンでだけ・・・orz。なんか公式サイトまでいつの間にか出来てるし・・・。
http://www.jumpfesta.com/ *1
 くそっ、やられた!Vジャンめ・・・こんな屈辱は生まれて初めてだ。
 いや、何でこんなに騒ぐのかといいますと、我々は例年ジャンフェスは2日とも参加していて、その為に宿を予約しなきゃならぬのです。いつも贔屓にしているホテルは、安いしコンビニなども近くて重宝しているのですが、同じことを考えている人が多いらしく、告知後すぐに予約しないと満室になっちゃうんです。案の定、既に埋まってたorz。完全に出遅れたよ。仕方ないので別の高いところを予約します・・・(´Д⊂グスン

*1:でも週ジャンのHPからはリンクされていないと言う罠。