スレイヤーズDVD-BOX視聴完了

スレイヤーズ DVD-BOX

スレイヤーズ DVD-BOX

 ちょっとずつ見ていたけど、本日見終わった〜。もう、最終回までの3話が神過ぎてテンション上がりまくりですよ。本気になったリナかっこいい!!→と思ったらリナ負傷!大ピンチ!→!→仲間達が踏ん張る→リナ復活!一致団結の連携で大勝利!・・・この流れがひたすら燃える。最終回といえば、あっと驚く意外な展開とか、今までの伏線回収してうまーくまとめたな〜とかって流れだと唸るものがあるんですが、こういう特に捻りなしで純粋に大勝利・大団円っていうのも充分ありだな、とか思った。で、ラストは次を予感させる引き・・・最高です。もう最終回の王道ですな。あと、シリアス展開か?と思わせといて、フィルさんご登場でバランス取るのも絶妙。
 なんか久々にオンエア当時の気持ちに戻ってワクワクしてしまいました。ああ・・・アニメまたやらんかな・・・。といっても、第2部はこういう爽快なエンディングは望めないんだけどね・・・。そこはまた、別の形の良さで迫って頂く、ということで。