1月のスレイヤーズすまっしゅ。感想

 このタイトル…さすがに開き直りすぎだと思う…。なんか気が付いたら1月のすまっしゅ。の感想書いてなかったのです。…3月は休みだったから実質前回。既に今月号出ちゃったけど…めげずに書いてみる。今回のタイトルは「戦慄の井戸端会議」!
 まずはイラスト話〜。表紙絵は1月もすごかったのです。井戸端スレイヤーズとでも言いますかw主婦姿に扮したスレイヤーズメイン女性陣オールスターズ(なぜかゼロス付w)。ガウリイ・ルーク・ゼルガディス(と思われるキャラ)もいまする。各キャラごとに思うところをを語るw
・リナ
 主婦リナはポニーテールです。かわええなあw意外に似合うエプロン姿!エプロンのヒヨコさん?がかわいいwヒヨコっぽいもの好きにはたまらんです(*' ▽ `*)。この子っぽい子が、せれくと5巻のあとがきマンガにも登場してますね。あらいずみ先生の机の横…多分…私のヒヨコセンサーだと同一ヒヨコ物。ちなみに全くの余談ですが、ヒヨコセンサーは黄色オレンジ黄色の並びのものにも反応します。人ごみでふとその並びを見かけて振り返ったらただの巾着だったこともありますwはい、ほんと余談でしたね。
 買い物カゴにはパック詰めヌンサがw生きがいいよ〜おいしいよ〜。小動物っぽい手も出てるけど…ポコタ入ってるのかしら。
・ガウリイ
 ガウリイはリナの頭の上の吹き出しに登場。「ごあーん」と言っているお子様ですwぬこ様に紛れていますwかわいいですwリナ、子育て中か〜w
・ミリーナ
 ミリーナさんも参戦!ジャージ姿ですらっと登場。髪型もいつもと違って首の辺りで結わえてます。 ミリーナ、背高くてスタイルいいですねー。ジャージ姿の理由は…
・ルーク
 ミリーナに連れられているのはルーク犬?wどうやらお散歩中のようでw目つき悪いぞルー犬w
・アメリア
 おぉ!和装!ほうきを持ってお掃除中のようです。和装似合うよアメリア!
・ゼルガディス
 と思われる黒髪の人物がアメリアの上の吹き出しに!これゼルの人間Ver?さわやかくんでかっこいいぞwパティシエの格好をしています。さわやかにお菓子を作るゼル…思わず吹き出すギャップが素敵w
・ゼロス
 なぜ主婦組みに参加wしかし三角巾にエプロンの主婦姿、この中で一番似合っている気がするぞw持っている袋にはカニがw
・獣王様
 ゼロスの吹き出しに登場wメモにカニってかいてあるー。ゼロス、パシらされてるのかwカニ…S…?
・シルフィール
 離れた場所の木の影からこっそり覗いている…謙虚なw
 とまあ、サービス精神満点のお宝イラストですwあらいずみ先生画集発売の折には是非この扉絵シリーズも収録を!
 さて、ここからは本編イラストの話だから作中のネタバレです。

続きを読む