スレイヤーズせれくと3 うちのジョン知りませんか? あとがき ネタバレ感想

 りーでぃんぐ、売れ行き好調のようですね。アマゾンは現在在庫切れ、店頭でも売り切れ報告がちらほら。初回は出荷絞っちゃったのかな?富士見さん、スレイヤーズ人気、まだまだ健在ですよw
 せれくと3巻目も発売〜。本編は再録ながら、読み返して、やっぱり笑っちゃったり、リナの小技に唸ったり、ナタリーって実はすごくないか?って思い返したり。新たな発見があるのもまた楽しいです。先日コナン再編集コミックスの話をしましたが、このせれくとシリーズは「出戻り」の方にちょうどいいと思うんですよ。今はすぺしゃる手放しちゃったという人、最近読んでいないな、という人は是非手にとって楽しんで見てください。コアなファン的にもあとがきは抱腹絶倒ですwってことで、以下、あとがきのネタバレ


 「魔族人気の高さを証明」ってところまではふむふむ、って感じだったんだけど・・・魔族、変な方向に進化しようとしているw魔族係長山本ゾルヴァってw嫌だよ、そんな魔族が上司はw確かにやられた方は負の感情出しまくるだろうなあ〜、現実問題として、シャレにならないくらい嫌な上司って言うのもいるわけだし・・・。私もかつてはそんな上司に当たってしまって・・・そうか、あいつは魔族だったのか!なんかゾルヴァと近いものがあったぞ!当時の私は負のオーラを出していたと思うwと、ゾルヴァはこの世に降臨した魔族だったんだよっ!って方向に持って行ってみるw
 「他の作品も含めて魔王の扱いがひどすぎる」・・・心の余裕がなくて空間凍結付き合ってもらえなかったり、児童ポルノ法違反で象さんの石像に閉じ込められたりしている彼らのことですかwそうかー、それに比べればL様にどつかれるくらいかわいいもの。良かったね、S。
 「魔王の地位とか立場を低くするな」とL様から釘が刺さったわけだけど・・・最新号のすまっしゅ。では早速・・・w
 ジンベイザメは良くてシュモクザメはダメ・・・検索したら理由が分かりましたwシュモクザメはその形から英語では「ハンマーヘッド」と呼ばれているそうで・・・確かに痛そう・・・南無・・・i~人(-.-)。
 神坂先生、相変わらずレベルの高いあとがきで楽しませてくれますね。超巨大あとがき改訂版への期待が高まりますw