原作を少し読み返しています。

 めがぶらの神坂先生への質問を考えるのと、あともう一つの理由のため、原作を少し読み返してます。主にすぺしゃる中心。細かい部分…オチとかも含め、忘れている話もあって、なんか新鮮な気持ちで読んで・・・やはり笑ってしまった。リナの…というか、これは神坂先生の、と言っちゃっていいと思うんですが、ツッコミスキルはすごいなあ。ナイスボケも連発なんですが、その笑いをさらに際立たせるツッコミがまたなんとも。他も、読んでいてスレイヤーズの世界観が広がったり、小技を組み合わせたリナの戦略が楽しめたり、と盛りだくさん。傑作選の「せれくと」も出るし、これを機にもう一度すぺしゃるを読み返して見るのも面白いですよ〜。