Plenty of grit (歌詞ネタバレあるよ)

Plenty of grit/Revolution

Plenty of grit/Revolution

 Plenty of grit/Revolution買って来ました。今ループで聞いてます。今日はPlenty of gritの話を。一応正式発売日は明日なので、歌詞のネタバレ嫌な人はご注意。

 1番に関しては5月にラジオで聞いて以来、かなりヘビーローテーションで回してましたのですっかり頭に入っておりました。こっちはこっちですごくリナっぽくて好きです。TVのオープニングに使うなら間違いなくこっちが適当でしょう。でもあえて言う、この曲の真価は2番だ。初めて聞いたとき、なんか泣きそうになった。Plenty of girtは今はもう大人になってしまった旧作スレイヤーズファンに向けた応援歌だと思う。人生うまく行かないことは多いけど、もう一回頑張ろうよ。そんな歌。

>くり返す日々に 置き忘れた願い
>目を伏せても本当は知ってる

 あれ・・・これ私のことじゃんよ・・・。結局なりたい自分にはなれなくて、毎日が同じ日常の繰り返し。それでいいと思った事もある。だけど、本当は現実から目を反らしていただけ。1番の歌詞になりますが「理想」と書いて「おもい」と読む箇所がある。今となってはもう「夢」とか見る気力はない。だけど小さいものでも理想は確かにある。

>強がってるその脆さもひっくるめて愛したい
>涙の後消せない痛みも
>受け止めて忘れないでそして未来(あした)が変わるよ
>呼び起こせ 眠っている根性(ちから)を

 そんな強がりや脆さ、過去の痛みも受け入れて、明日のために根性出そう、と。神曲です。なんか頑張ろうと思った。まあ、何を頑張ったらいいのかわからないけど。