FREEDOM SEVEN (ネタバレ)

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

 Yahoo!動画で先行配信されたものを見ました。最終巻ということもあってか、作画クオリティは高く良く動いてました。ストーリーは・・・なんかめちゃめちゃ熱血アニメでしたw。主人公タケルの親友カズマが、エデン管理局側の人間になってしまったことは、CMの方でもバラされていましたが、今回その真相と決着が見られるか、と期待しておりました。
 本日限定配信の後編で決着見られました。なんか二人が殴り合いを始めましたwそんな文字通りの決着のつけ方は予想外だったよ。で、なんかよう分からんけど、戦いの末に分かり合った〜!どうやらカズマは、地球は滅びていないという真相を知りながらもエデンの中で生きるために、管理局側の人間を演じていただけだった模様。CMバージョンでの思わせぶりな態度はただの演技・・・?なんかちょっと拍子抜けだった。けど、少年マンガの王道のような展開で、見ていて気持ちのいいアニメでしたね。あまり深く考えずに、熱血青春アニメとして純粋に楽しむのがいいのかも。
 そういえば、CMバージョンって結局完結したんだろうか?私が最後に見たのはカズマがエデンの管理タグになっている腕輪を外して歩いていくシーンで終わるやつなんですが。タイアップは3月で終わったようですが、CMアニメもそこで終わりだったのかなあ?一応あのCMだけでもストーリー追える様になっていたので、「続きはOVAで」のまま終わってしまっているならとても残念だなあ。私が知らないバージョンがあるのかなあ。なんか、公式サイトも一気に模様替えしちゃってカップヌードル色が抜けちゃってるんですよね。Yahooの配信も今まではCM動画も見れたのに今回はなし。これがタイアップ終了というやつか・・・。

★追記
 今調べたらCMも最終回Verあったみたいですね。TVで全然見かけなかったよ・・・。結局カズマは普通に仲間に戻ってて、「本当の戦いはこれからだ」、的なラストだった。打ちっきりだったのかな・・・?