スレイヤーズMEGMIX用企画に応募したネタを再利用 その2

 昨日の続きで「スレイヤーズで好きなシーン」編です。
 私のスレイヤーズベストシーン、TV版と劇場版、両方から一つずつ行きます!
 TVの方は無印の10話「Jackpot!のるかそるかの 大バクチ!」というお話でリナが魔王シャブラニグドゥ相手にギガスレイブを使うシーンです。「これでダメだったら綺麗さっぱり諦める」口ではそう言いながらも、彼女の目には諦めている様子は全然見られない。本当に全てをぶつける覚悟でギガスレイブ唱えたんだなあ、と惚れました。呪文を唱える林原さんの声もとってもかっこよかったです。この話の次の11話はアメリアとフィル王子が初登場するお話で、前回のシリアスはどこへ行ったの?ってくらい、はちゃめちゃギャグのお話。このギャップで私はスレイヤーズにすっかりはまってしまったのです。というわけで無印10話は印象に残っています。
 劇場版の方は、スレイヤーズごうじゃすです。敵であるガイズノーというドラゴンにドラグスレイブを使うのですが、敵の結界に阻まれて通じない。「ドラグスレイブも効かないのにどうするのよ?」と問うナーガに、リナは「効かないんじゃなくて防がれただけ。なりゃ防がせなきゃいいのよ」と瞬時に切り返すのです。必殺技が通じなかった直後に、この判断力。なんともかっこよくて劇場で鳥肌立っちゃいました。その後、リナの奇策により見事ドラグスレイブを当てることに成功します。作戦にはナーガも参加するのですが、アイコンタクトだけで分かり合っちゃう二人に、こいつら何だかんだ言いながらもいいコンビだな、と思いました。
 と、気がついてみればリナのかっこいいシーン集になってしまいましたが、私のお気に入りシーンを挙げてみました。
 締め切り直前にざっと書いた内容です。無印・NEXTの最終回近辺とか、ぴこぴこリナちゃんとか、挙げればもっとあるけど、とりあえず印象に残ったところを書いてみました。

 あともう1件は「希望収録曲」でしたが、「TBN800回公開録音の時のスレイヤーズメドレーをライブ音源で」というのをリクエストしてみました。入るかな〜入って欲しいなあ〜。