DOORS IIあとがきのネタを実際にやってみた

 DOORSと言えば触手。あの回があまりにもインパクト大だったので、そんなイメージが定着してしまった今日この頃。2巻のあとがきで「触手のモザイクバージョンを見たい人はスニーカーに載っていたイラストをパソコンに取り込んで画像ソフトで処理すれば、『いやこれ載せられないって』と口走ることになるでしょう」というネタがありました。・・・手元にスニーカーの時のイラストがあったので実際にやってみた。

 ・・・なんか危険なものが出来上がったー!でも、モザイクなしの触手イラストも結構キツイものがあるので、私としてはむしろそっちを載せたことを褒め称えたい。文庫では「やっぱりやばいからカットで」ってことになったんだろうか?勿体無いなあ。