ラジオを新調しました

[rakuten:ebest:10163541:detail]
 ラジオを新調しました。HSとTBNを聞くためだけにwだってスレイヤーズREVOLUTIONの主題歌かかったらクリアに聞きたいですもん。
 私が買った上記の機種、ネットで評判が良かったので購入を決めてみました。値段の割りに高感度で、操作性もいいとか。実際その通りで、今まで使っていたラジオよりずっとクリアに受信できました。チューニングもデジタル方式で使いやすい。ラジオって安いのは1000円以下で購入可能、凝るなら1万以上のクラスもあるのですが、確かに4000円程度でこの感度と使いやすさはお得かも知れない。少し古い型なせいか、ヤマダ電機で買おうとしたら「全店在庫なし」と言われました。なので、買うならネットでの購入をお勧めします。

 逆にお勧めできない機種も書いてみる。
[rakuten:nhc-ecshop:10000058:detail]
 ここ半年くらい使っていた機種です。本体内臓メモリに録音できるのが特徴。が、メモリはラジオ録音だと7時間分で満杯になる。PCにはオーディオケーブル(一応付属)経由でしか移せず、別途ソフトも必要(ソフトはついてない)。元のラジオの感度があまり良くないせいか、移してみたら全然聞ける状態じゃないorz。それに何より小さいボディに機能がたくさんついてるもんだから、操作が分かりにくい。ボタンの長押し・同時押し駆使せんとあかん。燃費も悪し。コンパクトさとタイマー録音機能があるのは嬉しいんだけど。ラジオ本体に録音するならもっと高い機種買わないとダメなのかな…。
 今は新調ラジオで直接PCに録音してます。こちらの方は快調♪