ファミ通付録のFF20周年記念冊子

 先週のファミ通の付録にFF20周年記念本「FINAL FANTASY Festa Files」という冊子がついていました。先週は出張などがあってすっかり忘れており、まあいいか、と思いながらも今日本屋に行ったら、まだ先週分も売れ残っていた。中身見えるようになっていたのでパラパラ見て・・・面白そうだったから買ってみた。ここで先週号と出会えたのも「買え」という天の啓示に違いないw
 ざっと見たけど、FF各作品の紹介とクリエイターインタビュー、ユーザーアンケートの結果などが載ってました。実のところFFはプレイしていないタイトルの方が多いので、作品紹介は参考になった。好みのところからぼちぼち空白埋めていくかな・・・。20周年記念の本はアルティマニアを始め、色々発売になってるみたいだけど、私にはこれくらいコンパクトに纏まっている方があってるな、と思った。お値段も本誌もついて450円とお手ごろ。