PSPで遊ぼう

 CCFF7の方もひと段落したので、PSPの本体の機能で遊んでみました。
 まず、ネットに繋いでみた。おお、思ったよりさくさくとホームページが表示される!体験版のダウンロードなんかも出来るのか。これは便利そう。早速自分のブログも確認してみた。ちゃんと読めました。キーボード機能は使いにくいので、用途は閲覧だけに限られそうだけど・・・。私の部屋は1階の電話横のアクセスポイントから一番遠い場所に位置していますが、なんとかギリギリ通信できる模様です。少なくともDSよりは感度よさそう。
 次、音楽を入れてみる。これもちゃんと聞けた。・・・って当たり前か。PSPは音楽プレイヤーとして持ち歩くのにはちょっとサイズが大きいけど、私、CDプレイヤーはパソコンと兼用しているので、ふと聞きたくなったときに、PC立ち上げなくて済むから便利かも。あとは車で聞けるといいんだけどFMトランスミッターとか対応してるのかな?この辺りはまだ要調査です。
 最後に動画。PSPを買うのを見越して、1年3ヶ月前に購入したPSP転送対応のHDレコーダーが今こそ役に立つとき!30分のアニメが4分ほどで転送完了。さすが純正、画質・音質共にかなり綺麗に転送できました!
 PSPはゲーム以外にも色々楽しい使い方がありそうですね。せっかく買ったのでもっと調べてもっと活用したいと思います。