今日も今日とてCCFF7

 なんかしばらくこの話題ばっかりになりそうですが・・・、今日もやってます。
 結局、TV出力は画面が小さすぎて、普通にPSPでやったほうが快適であることにやっと気がつきました。だって、ステータスの数字すらろくに見えないんだもん。PSPは、別にそのままで充分画像綺麗でした。ただ、音は割れちゃって汚いので、こういうイベントシーンでのセリフが多いゲームではイヤホン必須ですね。まあ、ケーブルは大きなテレビを買ってからのお楽しみ、と言うことで。ムービーを見るだけならTVでもいいかもね。
 さて、ゲームの方にもいい具合に引き込まれています。操作にも慣れたしシナリオも良いです。プロモで見ていないシーンや展開もだんだん出てきました。クラウドも登場したし、これからが楽しみ。