ジャンプ33号ネタバレ感想

★スケット・ダンス

 序盤、説明セリフ臭いキャラクター紹介にページを割いていたので、これは・・・イマイチか?と思ったけど、身近な事件による推理物ってことで楽しめました。てっきり城ヶ崎が犯人と思いきや、転校生だったのは読めなかった。犯人が被害者を装うのは、推理物では良くあることなんだけどねorz。ギャグは寒いので抑え目にして、推理物路線で行って欲しいな。
 しかし・・・恒例新連載アンケートの今後の展開希望は
 1.恋愛マンガになって欲しい
 2.ファンタジーマンガになって欲しい
 3.どたばたコメディになって欲しい
 4.不良マンガになって欲しい
 5.社会派マンガになって欲しい
 6.バトルマンガになって欲しい
 と、私の希望に当てはまるのがないんだが。いや、それ以前に各選択肢に差がありすぎるぞ。1が多かったら恋愛マンガにするのか?このマンガをどうやって・・・。もっと現実的な展開を書いておけばいいのに。それとも、このマンガに限らず、単に求められているマンガ調査なのかな。どれが多くても6になりそうな気がする。

ONE PIECE

 モリア本人もそこそこ強いみたい。「海賊王にしろ」なんていうくらいだから弱いのかと思いきや。でも、「他人の力で夢をかなえようとする」という思想はこのマンガの主旨と真逆なので、ルフィがドリームパワーで撃破しちゃうんだろうな。
 サンジVSアブサロム戦スタート。二人のナミに対するリアクションがいちいちうざくて良いwナミ意識ないのにね。サンジの怒り爆発で楽勝ムードです。なんだか今回の戦いは全体的に楽勝感が漂ってるなあ。このまま楽勝なのか、逆転される前フリなのか?

★SASUKE

 もうデイダラいいよ。先週ので負け確定でよかったじゃん。このシーソーゲームそろそろ飽きてきたよ。次の展開希望。

サムライうさぎ

 えー、結局総力戦なのか。一応試合なんだからさ・・・相手が卑怯なことしても手を出したらだめっしょ。なんてことを考えてしまう私はジャンプマンガの読みすぎなんだろうか。普通に考えたら、こんな試合無効は当然の反応でした。

アイシールド21

 再戦を誓っているライバルとは戦えないのがお約束なので、決勝の相手は白秋ですね。リクが重症負わされてセナがリベンジに燃えるんだろう。

ネウロ

 アニメ化決定カラー。モノクロの中、TV画面だけカラーって言うカラーの使い方がうまいですね。TV画面が目立つし、カラーなのに大半白黒という斬新さが目を引く。アニメはマッドハウスだし日テレ深夜かな。期待。
 シンクロ弥子は笑顔が逆に不気味でいい感じ。ネウロは問答無用で両方とも死なない程度に張り倒す、とかやりそうな気がするんだけど・・・。

勇者学 その1

 まさゆきってハマー的ポジションだね。でも、ちゃんと脅しが効く分、ハマーよりは格上です。

★ベルモンド

 肉片にされちゃうのは赤マルで使われたネタですね。2回目とは言えやはりインパクとあります。次回、物語が動きそうなので楽しみ。

銀魂

 テロリストへの道も甘くないですね。テスト笑ったw隣にいるメガネがまたいいボケをかましてくれてる。

★P2

 徐々に羽化する、という例えが面白い。王華戦のラストといい、このマンガは徐々に盛り上げて見せ場を作るのがうまいですね。

★ムヒョ

 動くと切り殺される呪い・・・カトブレパスとかぶってますね。こちらはこの設定をうまく生かした展開をして欲しいな。

こち亀

 都会暮らし試験初級編に当てはまる項目が結構ある私は田舎者。

カトブレパス

 四天王全員来ちゃったーwやっぱやばいのかな、これ。普通は四天王の中でも一番の小物が先に出るのにね。

勇者学 その2

 また2話掲載。今回はテニプリの代原の模様。こんなペースで書いて作者が壊れないかが心配だよ。
 まさゆき家、1話目で買わされた絵が飾ってあるw妹はそっくりと思ったら実はかわいい、かなと思ったら、やっぱりそっくりだった。「あまりに予想通りで彼らからは笑みが消えた」ってツッコミがいいね。別にそっくりな奴が出てきても嬉しくも何ともないもんね。

★とらぶる

 母親はセクハラするためだけに帰国したのか?

ジャガー

 手裏剣キャッチなんてものを当たり前に始めるあたり、ハマーも忍者なんだな、と思ったら全然取れてねーw今回も期待を裏切らないだめっぷりを披露して終了しました。