ジャンプ32号ネタバレ感想

★ベルモンド(新連載)

 基本的なストーリーの流れは赤マルの読みきりそのままでしたが、面白かったです。謎の力を使った拷問というアイデアインパクトがありましたが、毎回これでは飽きるんで連載用としてこれからストーリーがどのように展開していくのか注目です。

ONE PIECE

 来年の映画はドラム島リメイクですか。今年のアラバスタが好評だったのかネタがなかったのか・・・。でもチョッパーの過去やるなら見に行ってしまうかも。
 ウソップダメな方向に最強すぎるw人生何が幸いするかわからんね。
 次々と対戦カートが決まりますが、オーズの扱いはどうなるんだろう・・・。モリア側誰も止められなくてルフィが戦うことになるとかそんな感じか?

銀魂

 何だこの銀魂らしからぬさわやかなエピソードはw前半のうだうだトークと後半の無声シーンのバランスが悪い様に感じて、行き当たりばったりに見える。これは・・・ネタ切れなのでは?とちょっと心配になった。でも神楽かわいい。こんな一面もあったとは。

★SASUKE

 剣を刺したのはわざと地雷の上で、爆発しないか確かめる、というサスケ君の計画通り!が真相でした。属性による相性が良かった、というオチはつまらないけど、二人の化かし合いの結末としてはうまく纏まりました。
 ・・・っていうかもうナルトの立場ないね・・・。いや、属性がそんなに重要なら、サスケ戦では活躍できる・・・かも。

アイシールド21

 セナと進のライバル同士のさわやかな語らい。進がワクワクしてしまいました。もっと強い奴と戦いてえ!
 最後のシーンは、2時間ドラマのラストっぽい静止画でした。

サムライうさぎ

 伍助これは立場ないよな・・・。本間家の二人はもう大丈夫そうです。伍助に見せ場があるといいが・・・。

カトブレパス

 ミーコの呪い解けちゃった。せっかくハクタカが色々解説してくれたのに簡単すぎるような・・・。そして、気のせいじゃなく兄登場。やたら肉親が敵、というお約束展開になりそうです。

こち亀

 部長・・・完全に犯罪じゃないか・・・。両さんがやるならシャレになるんだけどね。

★P2

 なかなか過去を断ち切れないヒロム。頑張れ。

ネウロ

 弥子が小食に!恐るべし電子ドラック!
 事務所ではアカネちゃんがツッコミ役として活躍。でもちょっと頼りない・・・。やっぱ探偵モノは解説相手となる助手がいないとダメだ!早く弥子を取り戻すんだ!

★郷田豪

 本気でバレーマンガになりそうな予感・・・。

ラルΩグラド

 衝撃の最終回。ビラ様弱すぎwなんだか説明セリフ満載でなんとかまとめた感じですね。そしてラルは闇の世界へ。グラドとの友情なんてほとんど描かれてなかったのに急に「別れたくないフレンド」なんて言われても説得力ないよ・・・。と、打ち切りマンガにそんなツッコミを入れても仕方ないのだけど。まあ、確かに生まれてからずっと一緒だし、言葉に出来ない友情が育まれていたんだろう。
 鷹野先生は置いておくにしても、小畑先生の次回作には期待したい。

ジャガー

 相変わらずハマーキモいな。こんな先輩いたら最悪だろうな。