ポケモンセンターでジラーチと握手

 抽選で当たったジラーチを受け取りにポケモンセンタートウキョーまで行ってきました。日曜日には列が東京駅まで続いたとの情報を聞いていたので、早めに行くことにしました。8:30ごろ・・・何だか予定より早くついてしまったら、まだ数人しか並んでませんでした。早まったか・・・。でも、ポケモンセンターのシャッターを目撃。

 おー、今までオープン時間にしか来たことなかったので知らなかったよ。

 ヒトカゲ様の雄姿!9年前のオープン時にはメインのポケモンだったんだよね。ポケモンセンタートーキョーは浜松町へ移転するので日本橋の店舗は今月で閉店になります。最後にこのシャッターを見れただけでも早く来た甲斐があったのかも。ちなみにヒトカゲは移転後も看板ポケを続投するようです。よかった・・・。看板ロゴを使ったヒトカゲグッズも出るようなので、移転後も行かなければ。残念ながらニョロゾはリストラの模様ですorz。お疲れ様でした。
 そんなこんなで1時間ほど並び、無事ジラーチとついでにデオキシスをゲット。デオキシスも同じ列で貰えて助かりました。


 2007年7月7日に出会ったジラーチ・・・ベタだけど何か嬉しい。なんだか今日はあまり混んでいなかったそうで、こんなに早く行く必要はなかったみたい。でも・・・ほら、シャッター見れたし、もし混んでたら大変なことになっていたってことで。
 さて、次の試練はダークライをどうやってもらうかなんだよね・・・。