ビリーズブートキャンプ入隊

[rakuten:shopjapan:790183:detail]
 話題のビリーズブートキャンプを買っちゃったw前々から気になっていたところ、近所のスーパーに在庫ありって張り出してあったもので・・・。ここでは話題にしたことありませんが、実は私、健康のためにジムに通っていて、そこで週1でエアロビやってるんです。と言ってもいつもヘロヘロになりながら何とかついて行っている感じなんですが。なので、エアロビやボクササイズには一応なじみがありました。軍隊式アメとムチトークによるエクササイズってことで、なんかビリー見たさに試しにやってみるだけでも面白そうだな〜と軽い気持ちで入隊してみた。
 が・・・これが予想以上にきつい。テレビや新聞で「初心者にはきつい」と聞いていましたが、まさかこれほどとは。でも、ビリーのトークが面白かったので、肉体的にはきつかったけど、精神的には楽しめました。
 ビリーバンドを使うトレーニングでは、まずバンドをつけてパンチやキックをして、その後に何もつけずに同じ動きをする箇所があります。
ビリー「さっきより体が軽く感じるはずだ」。
お、ほんとだ。こ、これはジャンプのお約束、「重い服を脱いだら・・・あれ、体が軽いぞ」じゃないかwまさか体験できるとは。
ビリー「ここはブートキャンプ。戦う体を作る場所だ」
なるほどこれも修行なんですね。ビリー隊長ありがとう、少し強くなれたような気がするよ。最後はみんなで集まって「ヴィクトリ〜!」思わず絶叫したね。達成感に浸るのもつかの間・・・終わったあとは全身が痛くて、少し寝込んだorz。でも、楽しかったですよ。7日間続けられるかは分からないけどね。