ジャンプ30号ネタバレ感想 その1

★リボーン

 本編とはあんまり関係ない話なんですが、最近ヒヨコ好き的にヒバードがツボであることに気がついてしまいました。ネーミングはそのまんますぎるけど。グッズとかあったら買っちゃうかも、とか思っていたら、ヒバードのマスコットストラップが携帯サイトのフォトコンテストの景品になってるじゃないですか!さすがに応募はしないけど、欲しい・・・。次のジャンフェスに期待。
 さて本編。山本との共闘を拒む獄寺。まあ、きっと戦いの末に分かり合うんだろう。

ONE PIECE

 ページ数はいつもと同じはずがものすごいボリューム感。これだけコマを詰め込んでもゴチャゴチャした感じにならないのはすごいな。
 ルフィのゾンビとはゾロ・サンジ・フランキー・ウソップ連合軍で戦うのかな?ルフィと戦ったら戦う前に意気投合しちゃいそうだもんなあ。しかし、これだけ巨大だと口も大きいわけで、ウソップが遠くから塩玉を撃てばあっさり片つきそうな気がしてきた。ウソップもたまには活躍しないとね。

★ブリーチ

 「お前の本当の力を見せてみろ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ここのところのブリーチはジャンプのお約束展開が満載で目が離せないね。

銀魂

 シリアスかと思ったら、ヅラネタのお手本のような話wバレバレなんだけど、本人は気づいてなくて、そこに触れないように気を使う・・・ベタだけどツボったよwで、銀さん達は出てこないのかな?

★SASUKE

 「芸術だ」と言われても、いまいち伝わってくるものがないんだが。しかし写輪眼は大人気ですね。

サムライうさぎ

 伍助の母は1話に出てきたきり見かけないと思っていたら、療養中だったのか。志乃とも面識がないみたいだけど、武家の結婚ってそんなもんなのかな?
 「死んじゃった人は笑ったり喜んだりしないって」「優しくするなら今生きてる人にって」この二つ、コマを入れ替えた方が良かったんじゃないかなあ。後者を強調した方がいいと思うし、笑顔で「死んじゃった人は・・・」と言うのは場違いな気がする。考え方としては悪くないと思うんだけど。

アイシールド21

 0.1秒長いなwどうやってセナにボール回すのかな〜と思ってたら、自分から取りに行ってたよ。「指示するタイムロスを・・・」と解説されてるけど、取りにいける力があるなら取りに行こうと思うのが普通なのでは・・・、とちょっと拍子抜けしたよ。でも、次週のVS進には期待です。

 デスノ最終回始まっちゃったから続きは明日・・・。