ポケットモンスターSPECIAL26巻(ネタバレ)

ポケットモンスターSPECIAL 26 (26) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL 26 (26) (てんとう虫コミックススペシャル)

 ファイアレッドリーフグリーン編完結。戦いの末にデオキシスに友情を感じるレッド。「オレ達は仲間だ」・・・何このジャンプマンガみたいなセリフw第5章はレッドの挫折と戦いがメインと言うことで、バトルマンガ色が強かったですね。ジャンプ好き的には望むところですが。ラストは全員石化するという謎のオチ。展開的にはありだと思うんだけど、石化しちゃう過程が段取り臭くて無理あると思うの・・・。とりあえず6章とのリンクに期待。今こそゴールドの出番、かな?
 今回6章・バトルフロンティア編がスタート。表紙は新主人公エメラルドですが・・・この表紙は買いにくかったよ・・・。このデザインはさすがにお子様向けすぎる・・・って実際子供向けマンガなんだけど・・・。でも、キャラクターとしては見た目ほど悪くなかった。手持ちを持たず、ポケモンではなくバトルそのものが好きというキャラクター付けは、ポケモンとの信頼関係がメインテーマであったポケスペでは新しい試みです。毎度ながら主人公キャラのバリエーションには楽しませて貰ってます。ポケスペは主役が交代していくマンガですが、歴代主人公ズのキャラかぶらないのが面白い。他章とのリンクの件も含め、続きが楽しみです。