ジャンプ28号ネタバレ感想

★ブリーチ

 今回のカラーはあんまりオサレじゃなかった。
 一護とグリムジョーはやっぱ戦いの末に分かり合うんかな。で、グリムジョーが「大した奴だぜ」とか言ってるときにウルキオラが復活しちゃってグリムジョー死亡。一護「お前だけは絶対に許さない!」。これに10ペソくらい。

ONE PIECE

 おおおお、まさかここでラブーンの話が出てくるとは予想外!あの話はあそこでもう終わりかと思ってましたが、伏線だったとは・・・。これはもちろん当初の予定通り、なんでしょうね。どんだけのスパンで構成してるんだろう。尾田・・・全く・・・大したマンガ家だ。フランキーがブルックからこのエピソードを聞きだす過程がちょっと不自然なのが気になるけどね。しかし、これだけ壮大だと100巻越えても終わらなそうだ。
 さて、ブルックは仲間になるんでしょうか?音楽家というポジションはルフィが前々から欲しがってましたし、メンバーに入れる予定はあるんでしょうが、商業的にガイコツはどうなんだろうね・・・。剣士もゾロとかぶるし。ラブーンへの思いを抱きつつ戦うブルックに死相が見え隠れするのも気になる・・・。ワンピ初の現代で死んでしまうキャラになる路線もありえるかなあ。で、意志だけをルフィが継ぐとか。うまいこと言うところとか、良キャラだとは思うんだけど、仲間になるならやっぱ肉は欲しい。

アイシールド21

 今週も熱いね。最後の最後に雪光が再登場。執念を見せてくれるか!

NARUTO

 またナルトがへたれっぷりを披露。もうほんとダメだね・・・この子は・・・。デイダラは瞬殺されるかとおもったら、バトルが長く続く模様。もう1回負けた敵キャラなんてひっぱらなくていいのに。

★リボーン

 また属性とか出てきちゃいましたよ。ベタだけど、子供には需要あるんだろうね。これ、やっぱ六角形の図の中で、隣り合っている能力はメインじゃなくても発動しやすいのかな。

サムライうさぎ

 カラーほのぼのとしてていいね。2度目のセンターカラーもらえたし、もうしばらく続きそうですね。
 マロ強かったんか。こんなファンシー顔して・・・。

勇者学

 「黙ってみていることしか出来ないのか・・・」「撤回すればいいだろ!!」至極まっとうな意見出たwでも、ジャンプではそれをしない人の方が多いね。

★瞳のカトブレパス

 猫かわいいよ猫。

銀魂

 山崎かわいそうすぎるwでもこれはさすがに不謹慎だろ。いや、山崎生きてるって知っててやってるのかな?だとしたらそれはそれでいじめだけどね。
 土方は復帰するも、オタクの魂は残っちゃったみたいで・・・。今回だけで終わりかと思いきや、新たな路線開拓ですか。

ネウロ

 弥子さらわる!やけに乙女チックだw、ネウロがどう動くのか気になります。

テニスの王子様

 なんかわけのわからん技を使ってるな。これはラリーが続いてると見てOKなのかな。
 今回は本編より十二傑漫画賞のコメントに注目。

編集部「焼肉の王子様の発送はどのようにして出てきたのですか?」
許斐「読者が応援してくれるキャラクター達が普段と違う姿を見せるということで、今までとは違う面白さを表現できたらいいな、ということはいつも考えています。焼肉のアイデア自体もそういった考えの中で浮かんできたものです。」

 あのクソ寒いギャグ、ファンサービス、しかも本気で面白いと思ってやってたんか!常人には理解できない感性です。とりあえず、焼肉のことを聞いた編集部はGJ。

ラルグラド

 フェニックスは不死身だったけど、ヤヤちゃんの方は「実は1回刺されただけで死ぬぞ!」だった模様。先週書いたあんなネタ予想が当たるとは・・・。
 なんだか今週は作画に気合が入ってました。完全融合状態のラルの顔が始めて人間っぽいというか愛嬌がある感じに描かれて、やっと直視できる顔になってました。これからもこの路線で行って欲しいです。

ジャガー

 ベイズリー柄沢だけに服の模様かよwなるほど、先週までの2回はこのネタのための前フリに過ぎなかった、というわけか。さすがうまいです。