今月買ったジャンプコミックス

太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス)

 帯の「週刊少年ジャンプにちょっと前まで大好評連載してた」が泣ける。次の8巻で完結だそうです。実は太臓のコミックスを買い始めたのは「このマンが好きだけど、どうせ長くは続かないだろうし、それなら揃えても負担にもならないかな・・・」という軽い動機だったりします。でも、実際に打ち切られてしまうとやはり悲しい・・・。
 さて、中身の話。もて王のパロはそのスピードが面白さのになっている部分もあるので*1、そこはコミックスだとちょっと見劣りしますね。とは言え、コミックスならではのお楽しみとして、各話の裏話を毎回語ってくれているのは嬉しいです。最後までコミックス買います。

NARUTO -ナルト- 38

NARUTO -ナルト- 38

 買ったけどまだ読んでない。最近の本誌での展開に絶望してるのに、なんでまだコミックス買っているのか自分でもわからんよ。これが惰性というやつか・・・。好きだった頃の思い出が忘れられないんだろうな。

*1:2週前のこれがもうパロになってるのか!みたいな