熱血コロコロ伝説 Vol.1を買ってみた

 コロコロ30周年記念出版物です。付録のオバケのQ太郎別冊マンガと創刊号をデザインしたメタルストラップ目当てに1巻だけ買ってみた。Qちゃんかわいい。そして懐かしい。これ、子供の頃読んだよ。なんでも今は絶版状態で久々の復刊とか。コミックス捨てなきゃよかった・・・。2巻以降も復刻しないかなあ・・・。
 本誌の方は、古いマンガがたくさん載っている印象。私は世代的にはVol.6の方が丁度ヒットのようです。 周りに男の子の友達が多かったので、コロコロ普通に読んでいました。
 全10巻を予約するとドラえもんとQちゃんのフィギュアがもらえるみたいですが・・・さすがに全部はいらんね・・・。どちらにしろ、予約しなきゃダメってことは1巻だけ買ったらもうアウトじゃないか・・・。