今週のデスノートアニメ

 第2部に入ってからダイジェストでお送りされている中、前半丸ごと魅上の過去だった。てっきり飛ばされるかと思ったのに・・・スタッフ魅上好きすぎw確かに2部は彼の存在なしには語れないくらいの良キャラだけど。ノート掲げもちゃんとやってくれました。あそこは思わず声出して笑ったよ。
 でも、後半のライトと高田の再会〜魅上、神との会話がそのアオリをくらってダイジェストに。面白い部分が全部飛ばされたよ!まずは高田を電話で口説くライト。心の声カットですorz。甘い言葉を吐きながら頭の中は打算まみれなところがいいのに。「女には運命」にツッコミ入れるリュークもなかった・・・。でもまあ、マンガなら心の声とセリフを同時に表示できるけど、アニメでは心の声を被せると電話の会話の腰を折ってしまうから仕方ないのかな・・・。
 そして名ゼリフ「あなたが神か」がカットになってしまったorz。魅上の電波ぶりを表す良セリフだったのにさ。会話もダイジェストに合わせて全面改修されてしまいとても残念。やはりあと1クール欲しかった。残りは5話かな。凝縮して頑張って欲しいです。