ウェブリングジャパンがサービス終了してた

 http://www.webring.ne.jp/
 5/1にウェブリングジャパンがサービス終了したそうです。いつの間に・・・。こないだ何気なくウェブリングクリックして気がついたよ・・・。ホームページといえば大体どこへ行ってもトップページにウェブリングバナーがあるのが当たり前だったのに、一体どうしてしまったのだろう?これも時代の流れなのかな?他のサービスもあるみたいなので、ウェブリング自体が絶滅したわけではないようですが。
 私も本家サイトでは、開設当初からこちらのシステムを利用した「スレイヤーズウェブリング」にお世話になっていたので、なんか寂しいものがあります。ウェブリングから見に来てくれた方結構いましたし・・・。代替サービス使用した新スレイヤーズウェブリングとかできないのかな・・・。他力本願だけど。