ジャンプ24号ネタバレ感想

 1ヶ月も間空いてしまいましたが、久しぶりにジャンプ感想を書きます。

ぼくのわたしの勇者学(新連載)

 これ、けっこうツボです。読みきりの時も笑えたのでちょっと期待してました。でも、長くは続かなそう。ベタな勇者かぶれがやりたい放題、って一発ネタだもんな・・・。でも10週笑えたらそれでいいよ。

NARUTO

 連載破綻への道爆走中のNARUTOですが、今週もよくわからない後付設定が出てきました。「九尾は最後に封印」って・・・。ならどうして第一部の時点でナルトに接触してきたのよ。暁はやる気があるんだかないんだかよくわかりません。とりあえずデイダラかませ犬確定か?

ONE PIECE

 ゾンビ化の秘密が明らかに。ワンピ世界では影が魂で、それを抜き取って他の肉体に入れれば手下に出来る・・・それがカゲカゲの実の能力だそうですが、もう何でもありになってきたね、悪魔の実。でも、まあこの能力自体は面白いので今後の展開に期待。ルフィがモリアの手下になっちゃったら、止められる人いないんじゃなかろうか?ゾロ・サンジも既に囚われてますし。それともドラゴンボールのボディチェンジみたいに「本来の肉体じゃないと真の強さは発揮できない」的なオチかな?

銀魂

 真選組の話はイマイチなんだよな・・・やっぱり銀魂はギャグをやって欲しい。

サムライうさぎ

 お、前の方だ。アンケート検討してるのかな?内容の方も志乃の過去が明かされて盛り上がってまいりました。次週、伍助が漢を見せるのか?

★メゾン・ド・ペンギン

 最終回でした。3年後になってからぱっとしなかったしなあ・・・。最後は自虐ネタで一旗挙げてくれました。とりあえず・・・次回作が赤マルに載れるように頑張れw

アイシールド21

 超攻撃型チームVS超防御型チームの最終決戦。守りに入ったほうが負け、なんてよく言われるけど、王城はそんな甘いチームじゃないだろうな・・・。

ラルグラド

 なんか絵がやっつけっぽいんですが・・・。話もまとめに入ってる臭いしなあ。人気今ひとつだけど、マイクロソフトから金貰ってるし、アニメの宣伝の意味もあるから切るに切れず、緩やかな打ち切りが決定、今はその猶予期間・・・そんな気がものすごいする。だってラルがコブラに殺されそうになった回までは作画もよかったし、話も少しずつ盛り上がっていっていたのに、その次の回から急激にモチベーションダウンしてるのが伝わってくるもん。もう小畑先生の次回作にご期待するしかないのだろうか?

こち亀

 食玩は自分で当てたい派ですか・・・それが正しい姿なんだろうな・・・。私は最近ネットで買ってばかりだよ・・・。

Dグレイマン

 もう大きい剣は見飽きました。しかもせっかく剣なのに「キレテナーイ」はないだろ!ザシュっと行きなさい、ザシュっと。

テニスの王子様

 寒い、寒すぎる。これは作者的には面白いと思ってやってるんだろうか・・・。逆に考えると、普段のギャグにしか見えない超人テニスは作者的にはかっこいいと思っているんだろうか?

ボーボボ

 ヘッポコ丸のリアクションがすばらしいね。「極貧だった過去だって!?」ジャンプではありがち展開なのに食いつきすぎw

★エムゼロ

 コメントの「地味に1周年」って・・・掲載順も下がっちゃっただけにかわいそう・・・。センターカラーくらいあげてください。

太臓もて王サーガ

 最終回でした。なに、この帰ってきたドラえもんみたいないい話・・・。てっきり最終回もパロ満載で行くのかと思ったよ。でも、うまく纏まったのではないかと。打ち切りは残念ですが、3年生編になってから、ネタ切れ感が漂ってきていましたので、この辺で一度仕切り直したほうがいいのかも知れません。近いうちに帰ってきてくれるのを楽しみにしています。

ジャガー

 しゃっくのビデオコレクションは売ったら犯罪なのでは・・・?