デスノアニメに魅上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 先ほど録画したものを見ました。期待を裏切らない、いや期待以上の神演出で「削除」をやってくれましたw。ライトのノート書き込みもいい具合に行っちゃってましたが、これはそれをはるかに上回る破壊力。ペンが描く赤と青の残像、出目川とその場で追い詰めているかのように画面側に歩み寄り、最後は静かに削除wすばらしすぎる。
 2部に入ってからダイジェストでお送りされていましたが、全ては魅上以降に時間を費やすためだったんだろうな。原作でもアメリカ編は冴えなかったけど、魅上登場からまたちょっと息を吹き返したし。スタッフも押さえるところは判っていらっしゃる。作画がすこしへろっていたのが残念だけど・・・。来週?の神との会話シーンが楽しみだ。ノートを天に掲げるシーンはやらないのかなあ・・・。