DISSIDIA FINAL FANTASY

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
 PSPでFF20周年記念の新作が発売されるそうです。これは嬉しい。私の中ではぶっちゃけFFの魅力はグラフィックなんですよね。興味を持ったのもPS以降のシリーズからですし・・・。ゲームにも色々な角度からの演出の仕方があるわけで、その中で特にグラフィックに力を入れて進化していくことは悪いことじゃないと思う。まあ、「あんたそれ、ほんとにゲームがやりたいの?CG見たいだけなんじゃない?」って自問自答も生まれてしまうんだけど・・・。それについては否定は出来ないな・・・。何が言いたいかというと、私はゲームとして今ひとつでもグラがよければそれなりに楽しめちゃう人なんです。
 そんなわけで、グラフィック能力の高い携帯機であるPSPでのFF新作は大歓迎です。アクションゲームのようですが、是非3Dでやっていただきたい。PSPCCFF7専用機になってしまうような気がしていたけど、これでまた一つ楽しみが増えました。PSPはCC同梱を狙おうと思っています。出れば、だけど・・・いや、きっと出るに違いない。