DOORS第4話ネタバレ感想

 今月は「誰が為に修繕を為す」。

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 06月号 [雑誌]

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 06月号 [雑誌]


 いきなり「校長先生の都合」により進級停止wサザエさんドラえもんのループ時間の謎が今明らかに!「理由もなく成長しないなんて、そっちの方がよっぽど不自然じゃん」言われてみればその通りなんだけど・・・「都合」って何なのよwハンターの「作者都合により休載」と同じ臭いを感じるよ。そして怪獣になってしまったハチが登場。ハチは迷惑なんだけど、アホらしいというバランスが絶妙です。まあ、見た目だけで充分被害甚大だけどさ。
 今回の修繕世界は普通の世界っぽいと言うことで、それこそ普通にお話が展開してしまい、あまり面白みがなかったなあ。ミヤが普通を懐かしんだり、その普通を壊してしまったことにへこむ、というのが今回のメインネタではあると思うのですが・・・。
 さて、チサの尻尾があと3本・・・と言うことは、単純に考えるとあと3回で元の世界に戻れるんだろうか?いや、触手になっちゃった話もあったからそんな単純じゃないかな。