今月のスレイヤーズSP,ネタバレ感想

 今月は「ゴート・ライダーズ[後編]」。

 今回はギャグとしては今ひとつだったなあ。ヴォルドの理屈はいくらなんでも強引過ぎるような・・・。そういうキャラなんだろうけどさ。オチもうまく纏まりすぎちゃって面白味では今一歩。まあ、一応珍しくめでたしめでたし、なのかな?でも、ヴォルドのおびき出し〜砂をぶちまけて足元をすくうというリナの策はお見事というか読んでいて爽快でした。今回の見所はそこに尽きる、かな。
 小ネタにツッコミ

  • 「脳改造」wライダーネタにちなんだのかな?
  • 「ひとのものを盗るのって、きっぱり悪いことだからっ!」リナが言っても説得力ありません。
  • 「何も知らぬ無辜の人々から荷を受け取り運んで金銭を得る」=普通の商売・・・こういう言いかえが相変わらずうまいw

 さて、この先2ヶ月、スレすぺはお休み。次は7月発売号か・・・寂しいけど新作のため・・・耐えよう。