FREEDOM3(ネタバレ)

FREEDOM 3 [DVD]

FREEDOM 3 [DVD]

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
 Yahooで限定配信中のものを見ました。本編前のCMで思わず絶叫。
 カズマ〜!!
 お前はなんていい奴なんだ・・・。敵がどんどん迫っている中、落ち着いた口調で「オレはもう無理だ。お前たちだけで行くんだ。」ですよ!タケルなんて熱血ばかりで何も考えてないアホなのに、その夢を裏できっちり支えるカズマ・・・涙なしでは見れません。ほんの短い動画なのに本気で泣きそうだったよ。なるほど、TOPにカズマがいるのはそんなわけだったのか。もはや遺影のようです・・・(注:死んでません)。
 で、肝心の本編はCMが激しくネタバレだったせいで展開が読めてしまい、なんだか拍子抜けでした。エンディング後にCMやってくれたらもっと感動できたと思うのに・・・。でも、かつては対立していたタイラ組が力を貸してくれるところなんて、ベタだけどなんか熱かったですね。これはこのアニメ全体に言えることだけど、ベタなんだけど、とにかく熱い。上記のカズマも展開的にはありがちなんだけど、カズマが良キャラだけに泣ける、と言う。
 いよいよ地球に旅立ったタケル・・・でもカズマいないよ・・・誰が暴走止めるんだよ・・・。面白くなってきたけど不安だ。