Web拍手レス

>TRY語り、密かに楽しみにしてます。

 TRY語りに感想コメントありがとうございます。あのセリフに関しては放送当初から違和感を持ってまして、何でかな〜と色々考えていました。昔はその違和感の理由として、「スレイヤーズにおいて『悪人にも理由が…』というのを全面に出すのは何か違う」からだ思っていたんですが*1、思考を重ねるうちに逆であることに気がつきました。そんなこと(=敵側にも戦う理由がある)は改めて言うまでもないことだったんですね。でもこれは、原作読み込んでアニメも何回も見ているファンだからこそ思った違和感なのかもしれません。スレイヤーズのTVシリーズは全体的に明るく軽快なノリが前面に打ち出されて来ていましたから、子供やライトな視聴者に向けて「今までのノリと違ってシリアスなんだぞ」と言うのを明確に示す意図があったのかも?なんて邪推してしまいました。
 TRY語りの続きは気が向いたときに細々と書いていこうかと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。