キングダムハーツRe:COM(リク編)

 ソラ編終わってリク編突入しました。本筋のリクの物語はいい感じなんだけど、ワールド攻略が単調だなあ・・・。ザコ戦→ボス戦の繰り返しでお話ないし。しかもボスはソラ編とほぼ同じ。やっぱ所詮はオマケモードなんだなあ・・・と感じてしまった。ひたすらリクのストーリーに期待。
 今回、デュエルシステムというのが新たに追加されていますが、これが難しい。デッキはワールドごとに固定だから、高い数字が揃っているデッキのときじゃないと、負けっぱなしorz。決まると大技が出るので爽快だけど、負けのリスクも大きいというバクチなシステム。あまり使わずにクリアしたいけど・・・必須なボス戦とかあるのだろうか・・・?