Web拍手レス

>こんにちは!
>ジャンプの感想を扱っているサイトさんではラルΩグラドってあまり評価されてないですね…
>非常に不幸な15年を送ってきたラルですがあまり同情されず、
>逆に不幸になれなんてコメントを読むと ビックリします(苦笑
>これからやっとストーリーが動き出すと思ってますよ、自分は。
>ラルが本当の15才の 少年になるまで見届けたいです。心はまだ7〜8才位だと思いますので。

 ジャンプ感想にコメントありがとうございます!
 ラルグラドは私も不評意見の多さにちょっとへこんでます。デスノートが大ヒットしただけに、期待が大きすぎたのかな。確かにその期待に応えきれてはいないものの、ちょっとずつ面白くなってきているとは思うのですが・・・。なので肯定派の方のご意見頂きほっとしました。
 ラルが戦う理由を「女の乳を揉むため」言い切ってしまうところは分かりやすくて好きですね。我儘ぶりや狡賢い戦闘スタイルも含め、ただの正義の味方じゃないところが、彼の魅力だと思います。ただ、ミオ先生にしろカフカにしろもう少し叱ってあげても良いんじゃないかな〜とは思いますね。彼の成長のためにも。
 これからストーリーが動き出しそう、というのは私も同感です。先週ラルは成長フラグである「挫折」を経験したわけで、ここからどう這い上がってくれるかが期待のポイント。今週の豹変我儘はガネットに「一緒にいるおまえら(ミオ達)も長くねえぞ」と言われたことを気にして、仲間達を自分から引き離そうとしているんじゃないかな〜と思ったりしてます。・・・単に打ち切りが決まって急展開になってしまった、という可能性を拭いきれないのが悲しいけどorz。何にせよ、今後に注目です。
 ジャンプ感想は最近不定期になってしまっていますが、また書きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。