プロジェクトレボリューション

http://pro-r.jp/index.html
 プロジェクトレボリューション富士見書房ブロッコリーの共同企画により生まれた新トレーディングカードゲーム。人気キャラクターが作品・出版社の枠を越えてTCGとして遊べる、とのことですが・・・スレイヤーズは参戦しないの、これ?今のところ富士見は「フルメタル・パニック! 仮面のメイドガイ まぶらほ 鋼殻のレギオス 他富士見ミステリー文庫」だけみたい*1。うーん・・・世が世なら確実にメイン張ってたんだろうけどなあ・・・。悲しくも時の流れを感じてしまうよ。でも、そのうち参加作品が増えたら参戦するかもしれないですね。
 とは言え、私としてはドラゴンオールスターズも第2弾くらいまでで買うのを止めてしまったので*2、参戦しても多分買わないとは思いますが。あくまで気持ちの問題、と言うことで・・・。

*1:RYOUKI-KANさんより

*2:参戦作品群の中の1作品だけが目当てだとさすがにトレカ収集はきついです。金銭的にも精神的にも・・・、