Newデジカメ買いました。

 期末決算セールだったので買っちゃいました。3/9新発売の品でしたがメモリースティック1GBとセットで2万を切る値段で入手できました。アマゾンで同じセットが2万5千円のところを見ると、お値段的にはいい買い物したのかな?
 今まで使っていたデジカメは5年ほど前に妹から売りつけられ・・・もとい買い取ったもので、その時点で2年くらいは使われていたと思われます。要するに・・・もうかなり古い。でかい、重い、バッテリーはすぐなくなる(50枚くらいしかもたない)の三重苦。画素は2.1メガピクセルだそうな。今の携帯カメラ以下だよ・・・。それでも今まで壊れずに使えたことを考えると大した奴なのかもしれない。価格は当時6万位したそうな。
 そしてNewデジカメはコンパクト&軽量、そして380枚も撮れる長持ちバッテリーと今までのデジカメとは次元が違う快適君です。まだ家でしか使っていないけど、外出時にその真価が発揮されることでしょう。画質の方はPCで見るとそんなに差を感じない気がするのですが、その辺もいろんなスチェーションで使っていればわかるかな。何より軽くなったのが嬉しいです。写真は新旧比較。時代は進化していますな。