ジャンプ12号ネタバレ感想 その2

 MOS試験一日勘違いしていて今日終わった。無事合格できました。ということでジャンプ感想の続きを。

アイシールド21
 追い込まれたモンタが放つ殺気に押される高見。最後は結局根性パワーで勝つのかね?でもこういう熱い展開嫌いじゃないよ。

★メゾン・ド・ペンギン
 3年後設定生きてたのか。前回の2話目で普通に今までのメンバーでやってたから一発ネタかと思っていた。あれはあくまでifの番外編だったわけね。3年後はなんだか打ち切り前の急展開みたいに見える。そろそろやばいのかな?

ラルΩグラド
 少年漫画の悪役はなんでわざわざ遠まわしに殺そうとするんだろうか?直接岩を脳天にガツンと2、3発ぶち込めばあっさり片付くんじゃないの?と思ってしまった。肉体の強度は常人並みみたいだし。悪役が余裕こいて逆転されるのもお約束。

★エムゼロ
 今回も久澄はハッタリで大活躍。エムゼロはエロよりハッタリと腕力だけで魔法に対抗するようなバトル路線で行って欲しいな。

銀魂
 マダオの話か。奥さんいたんだね。キン肉バスターウケたw誰も喜ばないサービスカットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ボーボボ
 軍艦懐かしいな〜。「ここはオレ達に任せて先に行け」をやってくれたw結局ないがしろにされてるけど。昔はこういうジャンプのお約束を裏返したネタ多かったんだけど、最近はないなあ。やりつくしちゃったのかな?
 田楽とコアラはマスコットキャラクターだったのか。その割には全然グッズ出てないよね・・・。

★太臓
 真白木の話。真白木は本物のバカだけど憎めないキャラだなあ。つっこむだけのためにたびたび登場する宏海もナイス。今回一番ウケたのはワンピースパロのところ。「脱いだからって殴らない証明にはならない」とのツッコミ共々ヒット。太臓では自キャラへのツッコミのフリしてパロ元へツッコミ入れてることがよくあるけど、いつも笑わせてもらってます。

★M&Y
 来週で打ち切りらしいですが・・・終わりだからってエロ連発してるのが痛々しいよ・・・。

ジャガー
 ポギーの迷走は続く・・・。3人揃って変な路線に行きそうな気がする。