マナフィゲットだぜ

 3度目にしてやっとマナフィ貰えました!今回はいつもより少し遅い時間に行ってみた。計画通り客も店員もまばら。レジにはおばちゃん店員が一人・・・。しめた、1対1ならこちらに分がある!店員二人が顔を見合わせて困ったような顔でこちらを見るという事態は回避されるぞ。って、どんだけチキンなんだよ・・・orz。
 勇気を振り絞ってレジに特攻。やはりおばちゃんはやり方がわからなかったらしい。でも、慌てることなく電話で応援呼び、「そちらにかけてお待ち下さい」と椅子を勧められた。丁寧な対応は嬉しいが・・・これ、応援の人来るまでここで晒し者なのか・・・とブルーになりかけたら、30秒くらいで男の店員さんが来た。担当の店員さんはさすが慣れたもの、DSを渡すとさっさと手早くやってくれました。アドバンス用のスロットに専用のROMを挿して配信するスタイルでした。ダブルスロットは色々使い道があるんだな〜。結局総所要時間は3分くらいでしょうか。何はともあれ貰えてよかったです。これからも配信の機会はあるでしょうが、1度経験しちゃえば後は何とかなるものです。・・・こんなことに自信ついてもどうしようもないんだけどさ。
 さて、うちに帰ってマナフィを確認。頭のでっぱり動いて先が光るのかwなんか怖いんですけど・・・。でも、鳴き声はかわいかったです。