ジャンプ11号ネタバレ感想

NARUTO
 ツッコミどころ満載の回だな・・・。とりあえず、前々回、前回は何だったんだ・・・。前々回に7Pもかけて作成した螺旋手裏剣が今回は1コマで完成しちゃったよ!そして、前回の話を飛ばし読みしても通じるストーリー。もう、ページ稼ぎ乙としか。
 一気にザコ化した角都。「何〜〜〜〜!?」てあんた。今までの謎めいたクールなキャラクター付け台無し。まあ、彼の敗因は「ゴンのジャジャン拳フェイント」と同じ理屈ですな。絶対に外せない「狙い球」である螺旋手裏剣に気を取られすぎて平常心を失い、螺旋手裏剣を構えているのが影分身であるというフェイントに気づけなかった、と。ま、まさか、ナルトの奴・・・そこまで計算してわざと力を見せつけた上で失敗を・・・と姫川亜弓もびっくりの過大評価をしてみる。まあ、そんなわけあるはずないw。
 後半は炸裂する螺旋手裏剣の描写。なんかすごさが伝わってこないな・・・。何が起こってるのかよくわからんし・・・。螺旋丸の段階で風をイメージした術なのに、それにさらに風の変化を加える・・・という表現は理論の段階でわかりにくい。

銀魂
 思い込み強すぎwこういうバカな話好きだ。

ONE PIECE
 1話にすごい詰め込まれてますね。今回だけ見るとちょっとわかりにくいけど、この先どんどん伏線回収されて行くんだろうな。
 メリー復活。でも「見た目だけ」のはず。みんな普通に喜んじゃってるからいいか。

ネウロ
 なんか合体したー!犯人の理屈もまったくわからないw最期はあっけなかったけど、今回の話はあくまで繋ぎに過ぎない、ということか。

★太臓
 相変わらず仕事早すぎw「やっぱり駄目だったよ」がもうネタに。阿久津を絡めたのも見事。

ラルΩグラド
 なぜラルも全裸なんだ・・・。「人前で裸になるのは恥ずかしいこと」ってミオ先生の教えを守りなさいよ。・・・ミオ先生自身が守ってないか。
 バトルは結構面白くなったきたような気がする。

テニプリ
 打球が見えないってwまた変な次元に突入して・・・。ギャラリーの解説もお約束ながらウケる。

ユンボル
 「こんなに都合よく工法覚えられてたまるかよ(中略)気力で再生するってそりゃ気力ありすぎだろ」ツッコミ入れたい気持ちはよくわかるが、これがジャンプマンガクオリティなんだよ・・・。

ジャガー
 ビューティ田村、どんだけツンデレなんだwもう、二人つきあっちゃいなYO!