マナフィが欲しいです・・・

 2/3〜DVD初回特典のマナフィ配布がスタートしました。DVD(というか引き換えチケット)は入手済みなので、最寄のジャスコに行ってみましたが・・・そこは試練の場だった・・・。平日だったので人は全然いなかった。そこまではいい。でも、ゲームコーナーのレジが日用雑貨品のレジと共用で、いかにも機械弱そうなおばちゃん店員しかいねえ!こういうさっさとすませたい用事の場合、一番恥ずかしいのは、

私「すいません。これ、引き換えたいのですが」
店員A「(一瞬固まる)少々お待ち下さい。ねえBさんこれどうやるの?」
店員B「えーと、私もよくわからない」
二人で話し合いながら試行錯誤。私はその場に所在なく立ち尽くす。そうこうしているうちに普通のものを買いにきた客が後ろにどんどん並ぶ・・・

だと思うんですよ。そうなりそうな予感がひしひしとする。慣れた人が機械的にさっさとやってくれるのが一番なのにorz。いや、貰いに来る人はそれなりにいるはずなので、意外とおばちゃんでも詳しかったりするんだろうか?そんなことも思ったけど、結局チキンなので「きょ、今日のところはひとまず引き上げるでゴンス!」になりました。でも、この試練を乗り越えなければマナフィ貰えないわけでorz 遠いけどポケセンに行くのが楽なのかなあ。それか休日の混んでいる時にあえて行って流れで貰ってしまうとか。みんな・・・オラにちょっとずつ勇気を分けてくれ!