ジャンプ09号ネタバレ感想

銀魂
 うぉ、今年は神楽が・・・。導入うまいなあ。なんか3度目ともなると毎年恒例になりそうですね。
 しかし内容はギャグでしたw「目覚めよ 秘めし内なる力 解放するときがついにきたのだ」とバトルマンガのお約束セリフが目覚まし扱いにww洞爺湖仙人はブリーチのパロなんだろうか?「漫画的にも簡単に決めゴマを作ることが出来る」もブリーチのことっぽいしな。でも相手にされてねえwまあ、銀魂に必殺技はいらんよ。ゲームにするときに困る、はありそうだけど。

ONE PIECE
 ルフィ達のお話に戻りました。つなぎの話ですが、いつもながらバトル合間の和気藹々とした雰囲気結構好きです。船の紹介も兼ねてるみたいですし。そして・・・本物のガイコツきちゃった〜!今更ながらワンピってファンタジー路線だったんだなあ。何があっても驚かないことにしよう。

NARUTO
 案の定、ナルトの戦い盛り上がらねえ・・・。影分身で相手の戦闘データを蓄積って、今まで影分身が消されたときにナルトに何か見返りがある描写なんてなかっただろうが!「陽動」とか言いつつ普通に敵の真ん前で螺旋丸作っちゃってるし・・・。チョウジ・いの、盛り上げ解説ご苦労。角都も「あれを食らったらヤバイ」とかのんきに解説してないで、術の完成前に攻撃しなさい!そして完成した新術「風遁・螺旋丸手裏剣」・・・この構え、どう見ても気円斬です、本当にあry。ネーミングもしょぼいよorz。なんか、今ひとつぱっとしない新術を演出で必死に盛り上げようとしているのが痛々しい。演出で盛り上げるならブリーチ位徹底しないと。

ネウロ
 サブタイ「机」と書いて「おんな」ですかw今更ながら、久しぶりに普通の事件の話ですね。犯人は大塚っぽいですが・・・豹変が楽しみ。

ラルグラド
 なんかバトルがやたら心理戦なんですけど!鷹野常雄=大場つぐみなのか?いえ、疑っているといっても1%くらいです。今回、エロなかったけど面白かったよ。こいつら、戦闘の最中に解説多すぎだけど、心理戦がメインになるならそれは言わないことにしてあげよう。

★ブリーチ
 元祖決めゴマ&オサレ演出によるバトルマンガは今週も健在。これも一種の才能なのかな?とかナルトを見てると思えてくる。

ユンボル
 最後の「ニッパがやった」ってアオリが一番ウケた。

テニプリ
 一人でダブルスに続いてダブルスなのに一人ですか。その発想はなかった。

こち亀
 これはユンボル応援企画なんだろうか?元ネタ解説をしてくれてるようだ。