コンチェルトゲート発表!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070124/sqexnhn.htm
 スクウェアエニックスとNHN Japanの新作MMO「コンチェルトゲート」が発表になりました。実は私、2年ほど前までこのゲームの前身の「クロスゲート」にどっぷりはまっておりました。大体2年くらいやっていたかな。でも、しだいに情熱が失せてしまい、自然消滅的に足が遠のいてしまいました。一応アップデートの動向とかはちょこちょこチェックしたりしていたのですが、どうにも製作サイドも放置気味で、このまま終わっちゃいそうだな、とか思ってました。ところが昨日何気なくニュースサイトを巡回していたら・・・「スクエニ新作MMOか・・・(クリック)何!クロスゲートの続編?」とびっくり仰天した次第。まさか「2」が出るとはねえ。
http://concgate.hangame.co.jp/
 ↑の公式サイトでイメージムービーが見れます。タイトルは変わってるけど紛れもなくクロスゲート2ですな。これは楽しみ。早速ベータテスト応募してみました。廃人にならないように気をつけて遊ぼう・・・。