DEATH NOTE DVDVol.2初回限定版にライトのフィギュア

DEATH NOTE 2 [DVD]

DEATH NOTE 2 [DVD]

 アニメ版DVD初回限定版には毎回フィギュアがつくみたいですね。Vol.1のリュークに続きVo.2はライトです。公式サイトに画像が紹介されていますが・・・なんか微妙だなあ・・・。出来もぱっとしないし、服装もポーズもつまらない。OPのミサに手を差し伸べるシーンのイメージなのかな?もっといいシーンあるだろう、と思ってしまう。でも、どこがいいと聞かれると迷ってしまうのも事実。ライトは悪顔ばかりが印象に残って、全体像としては「これぞライト」というポーズはない気がする。ここはオーソドックスにコミックス1巻の表紙でよかったのでは?鎌が面倒だったのかな?
DEATH NOTE Vol.3 [DVD]

DEATH NOTE Vol.3 [DVD]

 Vol.3は順番から行くとLだろうな。Lは是非あの座り方で赤い椅子に座っているシーンでお願いしたい。猫背で立ってるだけでもLっぽいか。画像見てないけど、なんとなくこっちは欲しいかも。でもどうせならライトとLで揃えたい気もするし・・・ああ、欲しいものが多すぎます。