ジャンプ06・07合併号ネタバレ感想

NARUTO
 ポスター絵いいね。このガマはガマ吉かな?本編では出番ないけどこいつも2年の間に成長したのか。でも巻頭カラーのキックはしょぼいね・・・。
 シカマルチーム、優勢かと思いきや、タフな不死身コンビ相手に大ピンチ、そこに現れるナルト・・・えええええええええ〜これは本気で予想外なんだが・・・。そりゃ味方のピンチに颯爽と現れる主人公、っていうのは少年誌お約束の個人的に燃える展開なんだけどさ、この局面で今更出てこられてもポカーンとしちゃうよ。だって、シカマルチームスタミナ切れただけで、もう一押しで倒せそうじゃんよ。結局ナルトがおいしいとこだけ持っていくんですか?こりゃないよ・・・。結局シカマルは壮大なかませ犬でしたよ、と。もうこの展開*1でいいよ。

ONE PIECE
 麦わら一味の「家族」達のその後の様子が良いね。彼らの成長?が引き立ちます。
 時間戻ってエースVS黒ひげ。まさか・・・エースもかませ犬なのか・・・?これだけ「実は大物」を演出してきた黒ひげがここで退場も考えにくいし。あちゃー、そう考え始めたら彼のやたら好青年ぶりが死亡フラグにしか見えなくなってきたよ・・・。
 黒ひげの能力「闇」ですが、結局何ができるんだろうか?物理攻撃無効は必須として他にどんなのがあるのかなあ。暗くするだけとかじゃしょぼすぎるし。

★ブリーチ
 なんかかっこいいセリフの応酬しながら戦う二人。オサレ全快なんだがw

ラルグラド
 前回の「何?真顔でこの理由」というのがこのマンガの全てを表してると思った。一見真面目な小畑絵で中身はエロマンガ。そのギャップをギャグとして楽しむマンガなんだろう。そう思ってしまうくらいストーリーがぱっとしないんだが・・・。でもまあ、割り切ってしまえばそれもまた面白ですよ。
 「乳を揉むため」と言い切っちゃうラルの主張は分かりやすくて面白い。しかも常に真顔。ミオ先生は母親の心境なんだろうけど、揉まれても無反応ですよ。何悟り開いちゃってるんですか、こっちは!

メゾン・ド・ペンギン
 手書きとはいいアイデアですね。それだけで笑い取れちゃいました。担当の字はいくらなんでも汚すぎw

ユンボル
 大ゴマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!戦闘シーンは相変わらずの大ゴマの応酬です。

ネウロ
 サブタイ通り机だけで1話できちゃった様な回。嫌なのばっかりなんですが・・・。

銀魂
 「セガ派はryシェンムーの続編ずっと待ってろ」一番ウケた。どうなったんでしょうね、あれ・・・。シェンムー持ってたけど引越しのときに躊躇なく捨てたよ。ギャルゲー対決も笑わせてもらいました。

★とらぶる
 新キャラはイヴなの?能力もまんまかぶってるよね?

★チキンガン
 ラブコメをやりたいのかエロをやりたいのかギャグをやりたいのか主人公の成長をやりたいのか・・・とにかく何がやりたいのかわからないマンガでした。でもギャグパートは笑えました。ポニーの通販てwこの人もジャンプ大好きだよな〜。

ボーボボ
 ドンパッチがなんかかっこいいんですけど!強いぞドンパッチソード。ネギだけどね。

★もて王
 妄想でラルグラドネタ。3週連続登場です。あの第1話はネタの宝庫だろうなあ。テニプリの108式も即座にネタにw

テニプリ
 また盛大に吹っ飛んでる〜wwいや、死ぬからこれ普通。最後から3ページ目は乾が吹っ飛んでるのかと本気で思った。何でこいつが?と勘違いしたけど、首反ってるのか。

ジャガー
 なぜか東京都の久保帯人さんが扉絵描いてるw
 しゃっくの年賀状ランク付けっぷりが笑えますw「下手ですいません」とか妙にリアルだしww自分への年賀状も痛くて最高です。
 無我野先生のイベントがないのがちょっと残念だけど・・・。

*1:ほんと神のコラだ。笑いが止まりません。ナルトいなくても倒せるのかよw