今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月は「白銀の弾丸[後編]」。
 リナVSナーガの雪合戦ラウンド2からスタート。リナは試行錯誤しながら勝利の方法を考えるわけですが、そのプロセスに臨場感があって良い。ナーガのリアクションもらしくって笑えます。実はびびってるのに自信たっぷりだったり、舌先三寸攻撃にあっさり引っかかったり・・・。アクション的にも派手なので映像化したら映えそうな回だと思う。
 ただ、ナーガの術を打ち破るところのオチはちょっと分かりにくいかな。あの雪玉操作の呪文が寒さ対策と言うのがイマイチピンとこない。要するに盾にして雪の直撃を防いでいるって解釈でいいんだろうか?そんなことしても、気温低けりゃ寒いものは寒いだろ、と思ってしまう。ナーガがあの格好で寒いはずなのに、それが当然過ぎて前回ツッコミがなかったところを生かした思考は面白かったんだけど・・・。
 で、最後は池に落ちて終了・・・アクシデントと思いきや、毎年の恒例行事だった〜!!しかも死人が出る年もあるって・・・すぺしゃるにあるまじきブラックなオチが良いw

 今回のイラストですが、ナーガが雪かぶってる絵は「GB伝説[後編]」に使われてる虫まみれになるナーガの色をいじっただけですねorz。リナもどっかで見たことあるな、これ。うーん、使いまわしかあ・・・。「新たな動き」に向けてあらいずみ先生が忙しいんだ!と考えることにしよう。