今年のカレンダー

 今年はどのカレンダーにするか迷っていたのですが、ジャンプフェスタで現物を見てデスノートに決定。A5サイズの下敷き6枚(両面)仕様です。ディスプレイ用の台もついているので卓上カレンダーとしても使用可能・・・ですが、カレンダーの文字はとても小さいので実用性は低いorz。まあ、マンガのカレンダーなんて、大体そんなもんだけど。
 しかしながら、マンガのカレンダーは使い終わった後も保存しておきたいのが世の常。そこでポスタータイプだと、大きすぎて置き場所に困っちゃうんですよね。その点このミニ下敷きタイプだと、その月が終わってから実際に下敷きとして使うもよし、クリアホルダーなどに入れて保存するもよし、と後々が便利。・・・って本末転倒してるよ!まあ、グッズとして買ったと思えばそれもありなのではないかと。デスノートのカレンダーが出るのは今年が最後でしょうし。
 でも、実際に日付見るのに必要なので、そこいらで貰った実用的なカレンダーも部屋に貼ってます。もう、何が何だか・・・。