20世紀少年22巻

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

 なんか連載の方ではこの巻の収録内容でとりあえず一区切り扱いになったみたいですが・・・このまま終わってたら打ち切りマンガレベルの知りきれトンボですよ!全然謎解けてないし、それなのに大団円だし・・・。結局最終章とやらがまた連載始まるみたいなので、良かったです。
 このマンガ、コミックスで読んでると、前の話忘れちゃってて頭の中でストーリーや伏線がうまく繋がりませんorz。ずいぶん前に出てきたキャラが突然再登場したりするんですが、「こいつ誰だっけ?なんか前に見たことあるような気はするんだが・・・」状態。このマンガは全部完結してから一気読みした方が面白そうだなあ。とりあえずまた1巻から読み返してみますか。