噂のラルグラド下敷き

http://akakiiroine.jugem.jp/?eid=413
 小畑健新連載スクープの発端となった「下敷き」ですが、本当に来週号のジャンプにつくみたいです。本誌に告知がなかったので半信半疑だったのですが、うちの近所のワンダーグー*1にチラシ(店員お手製っぽい)が貼ってありました。何でも、「ワンダーグーならもれなく下敷きがついてきます。予約受付中」とのこと。
 ジャンプをわざわざ予約ってどうなんだ?と思いつつも、下敷き欲しかったから勇気を振り絞って予約してきたぞ。店員に「ジャンプって週刊のですか?」と少しポカーン顔をされたけど耐えた。予約受付中ってチラシ貼るなら全店員に周知徹底してくれorz。でもこれで下敷き確約ですよ。普通にどこでも付いてたら泣くけどね・・・。

*1:http://www.wonder.co.jp/ うちの地元ではなかなか幅利かせてるチェーン店の本屋。