ポケットモンスターSPECIAL

ポケットモンスターSPECIAL (23) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (23) (てんとう虫コミックススペシャル)

 ポケスペは第1章の頃からのファンです。ポケモン達とのふれあいがメインのアニメ版とは違い、このマンガはバトル&アドベンチャーが中心の少年マンガらしい内容で燃えます。小学館学年誌連載にしておくのはもったいないぜ。何気に10年近く続いてるんですねえ。新ソフトが出るたびに主人公を入れ替わるので飽きがこないのも面白さの一つ。
 最新23巻はファイアレッド&リーフグリーン編ということで、久々に初代主人公のレッドが再び主人公に返り咲き。個人的にレッドが一番お気に入りだったりします。やっぱ初代だから思い入れが強いのかな。あと、彼は主人公ズの中では最もバトル要素が強いキャラなので少年漫画好き的には好みなのかも。開始早々熱い展開で期待大です。