ジャンプ48号感想(ネタバレ)

ONE PIECE
 ガープのしごきはリナの姉ちゃん式か。そりゃトラウマになるわ。ジャンプ主人公なのに修行しないルフィの隠れた「努力」が垣間見えた瞬間。
 ガープの連れはコビーとヘルメッポ。コビー成長しすぎ!!見た目別人だし剃まで使えてるし・・・作中でツッコミ入れてけん制しても無駄ですから!根性>理屈のワンピースマジックがここでも炸裂。
 小ゴマで内容詰め込まれている今回。ルフィの父親がドラゴンであることも明かされました。6年越しの伏線回収ですか・・・。完結まで一体何年かかるんだろう・・・。
銀魂
 笑ったw心理戦ギャグにするのうまいなあ。給食時間の例えが絶妙。
NARUTO
 カカシ先生、修行のお約束:「一見的外れに見えて、実は真理をついたアドバイス」かと思ったら、なんか適当に言ってみただけだったw
 暁の人たち誰が誰だかようわからん・・・。出てきた人はもうシルエットじゃなくてもよくないか?まあ、こういう術なんだろうけどさ。あと、最終目的「世界征服」って・・・。暁・・・一気にチープになったorz。世界征服って本来「手段」であるべきじゃないの?暴力で人民を従えたいとか、きれいな姉ちゃんはべらしたいとかどんな利己的なものであれ、何かやりたいことがあるから世界征服するんじゃないのか、とか思うが。
★リボーン
 なんかでかいメカみたいな人すごいかませ犬だったwwわざわざ類似品出して「ヴァリアーに送られたものはこいつの比ではありません」とまで言わしといたのに、ヒバリに瞬殺されんのかよ!!
★ハンズ
 5話目にしてやっとハンドボールのシーンが出てきた。でも子供たちの顔がみんな同じに見えます。
ネウロ
 なんか派手に血吹いた〜!そしてなぜ飛馬がw
テニプリ
 寒っ。お笑いテニスって・・・来週も大変なことになってるみたいですね。ギャグマンガとして着々と進化を遂げてるなあ。
ジャガー
 ポギーw普通に戻ったのかと思いきや・・・。ジャガーとの出会いで完全に人生間違った方向に進んじゃったね・・・。