今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月は「GB伝説[後編]」。ツボったので早めに感想を。



 「さようならキスジアゲハ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!まさか1発ネタと思われたこれが今になって補完されるとは・・・。見事にやられたよw。一応解説しよう!「さようならキスジアゲハ」とはスレイヤーズVSオーフェンでアメリアが「やさしい虫さんの話」としてタイトルだけ挙げたお話なのです。無印BOXのドラマCD「アメリアと虫さん」にも出てきたので記憶には新しいところ。話の出所がナーガ、と言うのも面白い。アメリア、ナーガから直接聞いたんだろうか?それともディレが語り継いだ話をたまたま耳にしたのかな。色々想像が広がります。
 リンクネタは別にしても証言者青虫、ってのがいいな〜。イラストもいい味出してます。意思疎通方法はさすがはナーガ、と言ったところか。ディレも乗っちゃってるし、なんか今回リナがすごい普通の人に見える*1wでも、そんな青虫をあっさり捨てるナーガ・・・恐ろしい子・・・。「冷たっ」のツッコミ共々ツボりました。
 さて、謎のカナブン王はレッサーデーモン、というオチでしたが、結局こいつは何がしたかったんだろう?レッサーデーモンならパノンなんて必要ないだろうし、この騒動で村人の負の感情を食らう、なんて知恵もあると思えない。実は黒幕がいた!って展開ですぺりぉぉるを期待しますか。

*1:と思ったらディレ見殺し(死んでないけど)にしたり、フォローに入ったディレ越しに躊躇なく呪文放ったりしちゃいましたよ!鬼やw